TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 蓮見アナがうっかりなまってしまうほどびっくりローストビーフと絶叫!美味しい台湾まぜそば!!


コンビニの冷凍食品をテーマに、9月16日お昼、TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」の『スーさん、コレいいよ。』コーナーに出演、解説しました。あまりの美味しさに、大騒ぎになったアイテムが、この、ファミリーマート「お母さん食堂 麺屋こころ監修 台湾まぜそば」です。

「美味しい!!!」と悶絶する蓮見アナ㊨。スーさんも笑っちゃってます。実はダイエット期間中、お好きなラーメンを封印されていたとか。
途中でお酢をかけてもらったら、またまた「お酢、美味しい!」と絶賛。蓮見アナから「冷食、OK!」いただきました。

最後のキメ写真も驚きの変顔?
この台湾まぜそば、製造は日清食品冷凍ですが、同社にはNBの「日清まぜ麺亭 台湾まぜそば」もあり、そちらはリーズナブルライン。ファミマのPBは、プレミアムな商品設計で、価格レベルも高め(といっても、298円税込)です。できれば両方食べ比べてほしい。

ローソンの品揃えからご紹介したのは、ワンランク上の『ビストロシリーズ』から、「黒トリュフソースで食べるローストビーフ」!
サラダを添えて、

この上に、添付されている良い香りのトリュフソースをかけて食べていただきました。よくコンビニの冷凍食品をチェックしていたというスーさんですが、このシリーズは初めて見たそうです。「薄いローストビーフの方が好き」というスーさんの好みにバッチリでした。蓮見さんも驚きすぎて、商品紹介の時に、思わすなまってしまうほど。
そして、セブンイレブンの冷凍食品からのセレクトは、、、よくこんな提案が通ったなぁと思う、えびえびランチ!(甲殻類好きの山本が事務所でたまにやってしまうコラボレーション)

「海老のチリソース」をレンジで解凍、「バター香る海老ピラフ」もレンジ解凍。そして、

こんな感じで海老だらけ。多少の罪悪感を感じながらも、2つ合わせても365円+213円と500円台の嬉しい価格。冷凍食品はロスを出さずにリーズナブルに食品を供給している優等生なのでした。
ぜひ、番組サイトもご覧くださいませ。
味よし!コスパ良し!アレンジ良し!超お手軽コンビニ冷凍食品!
 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA