2017年を振り返ってベスト10、年内に発売された新商品ランキング

2017年、いろいろな冷凍食品の新商品が発売されました。

その中で。感動のあったベスト10、選んでみたいと思います。

10位。迷いました、、、、年末という訳ではないのですが、テーブルマークの蕎麦打ち職人・海老天そば。

海老天、去年は1尾でしたが、今年は2尾!おー!と思ったら、海老足りない!!ということになったそうです。でも、どーんと2尾、しびれます。

第9位、お弁当にパクチー!!

ニチレイフーズ「パクチーハンバーグ」!!

パクチー好きのためのお弁当商品! 発売した勇気に拍手!です。

第8位。日本ハム冷凍食品、若鶏からあげチキチキボーン味!!骨はないけどスパイシーな美味しさそのまま。

7位。秋発売新商品なのでまだ売場ではレアアイテムですが、これはちょっと美味い、日清食品冷凍、汁なし牛すきうどん! 家にある卵を入れてください、というのが新しかったです。

6位は、日清フーズ、超もち生パスタの

4種チーズとほうれん草の濃厚カルボナーラ、です。麺とソースのマッチングを追求してできたシリーズ。いいですね。

5位は、60歳以上限定かも、ですが、キンレイお水がいらないシリーズ、中華そば金醤、です。

懐かしい、とびきり美味しい中華そば!です。

4位。マルハニチロ、肉ガブッと!ぶ厚いハムカツ。復興した石巻工場での生産。応援したいと思います。

で、ベスト3

第3位は、日本水産、ふわとろオムライス!!何がすごいかというと、ビジュアル的な素晴らしさ!

第2位、味の素冷凍食品の「おにぎり丸」。おにぎりの具、という新ジャンルのお弁当用冷凍食品を開発しました。甘口カレーでカレーライスおにぎりができます!

第1位は、CO・OPの離乳食・幼児食『きらきらステップ』シリーズ。保存料不要、素材や料理をそのまま、味も栄養価も損なわずに届けられる。しかも少量の小分けができる! 冷凍食品だからこそ、なんです。

2018年が明けるとすぐに1月から春の新商品発表会が続きます。どんな新商品が発売されるのか、楽しみですね。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share