新・お弁当用冷凍食品「おにぎり丸」は、チャレンジ3回目くらいで完璧。好みを言えば豚角煮が美味


おにぎりだけに、、、うーむ、鬼っぽくないな~と遊んでいますが、これは中身が

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

野菜たっぷりビビンバです。今発売中の「女性セブン」でもご紹介しました、おにぎりの具、「おにぎり丸」(味の素冷凍食品)を使用したランチおにぎりです。もちろん、春の新商品。もう売場に並んでいますので、ご使用になった方も多いかと思います。いかがでしょうか?

こんな変わったパッケージで売っています。おにぎりの具が4個。5種類揃って発売されました。ビビンバの他、上の写真のカレー、豚角煮、麻婆豆腐、ギョーザ。そうです、カレーが握れる。カレーライスおにぎりができるというのが“売り”です。これには感動!!ではないかと思います。

我が家に5つ取り寄せて試してきましたが、好みで恐縮、豚角煮が一番美味しかったです。すべて、小中学校のお子様を対象にしていますので、味がマイルドなのですね。豚肉と野菜の具で、スポーツ、勉強がんばってね!という愛情おにぎりができる、新・お弁当用冷凍食品なのです。

冷凍食品、だけど「手作り」 ^o^

1つずつ切り離して、小分け利用ができますので、常時2-3種用意しておくと良いですね。子供用ばかりじゃもったいない。朝、お母さんも自分のお昼用にまとめてつくっておくのも良いかと。切り離したら具が分からなくなる?ご安心を。はじっこに「ビビンバ」と書いてあります。

私、学生時代は剣道部でしたので、おにぎりはかなりの数を握り込んでおります。しかし、こんな大きな具はうーむ、、、、ごはんを指定の100gで量って試したり少し多めでどうか!とおろおろ、でした。しかし、2個ずつ握り3回目にはコツをつかんでサクサクと3分以内で出来上がり。

半円形が分かりやすいよう置いてみましたが、ふつうに容器の底をぐいと押すと、、、

こうなりますね。

上にごはんを足して、握る! 塩不要というのはかえって良いかも。

ふっくら握っても中の具が染み出ることはありません。このまま持って出て、海苔は食べる時に巻くのが好きです。下の写真は、麻婆豆腐。おにぎりの中に豆腐!!

ぜひぜひ、まだ手に取っていない方は(笑いのタネでもいいので)チャレンジを。

嵐の櫻井翔さんが、カレーおにぎりを握る「おにぎり丸」コマーシャル動画は、特設サイトからどうぞ。
「おにぎり丸」特設サイト

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

6 thoughts on “新・お弁当用冷凍食品「おにぎり丸」は、チャレンジ3回目くらいで完璧。好みを言えば豚角煮が美味

    • 2017年3月29日 at 6:00 PM
      Permalink

      あさにゃん様、ナイスです。私も何かに使えるかな~と考えていました。パンにはさんで焼いてみるとか、、、

      Reply
  • 2017年6月4日 at 10:22 AM
    Permalink

    これをギョーザの皮や春巻きの皮、冷凍パイ生地で巻いて焼いたり揚げたりしてもイケそう。

    Reply
  • 2017年6月4日 at 10:25 AM
    Permalink

    私はこれをご飯150~160gで握っていたのですが、ご飯多かったのか?
    ちなみに、近所のスーパーで麻婆豆腐は売ってなかったです。

    Reply
    • 2017年6月4日 at 11:02 AM
      Permalink

      食い道楽さん、良いアイディアをありがとうございます。巻いて焼く=解凍時間短縮、ですね。

      Reply
    • 2017年6月4日 at 11:11 AM
      Permalink

      TVCMで櫻井翔さんが、やけに大きめににぎってましたが、調理法説明を見るとごはん量は意外に少なめです。
      おそらく、小学生とそのお母さんがメインターゲットだからでしょうね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA