冷凍食品新商品

「アイスタンフル いちご」「アイスタンフル みかん」~GOLD STAR

いちごの串刺しはなんとなく目にしていましたが、みかんは知らなかったです。流行りの韓国系スイーツの冷凍版、2024年新商品として発売されます。
韓国系アイスの㈱GOLD STAR(大阪市生野区)が発売する「アイスタンフル いちご」(70g)、「アイスタンフル みかん」(100g)。タンフルとは、フルーツの飴コーティング、つまり”リンゴ飴”のようなものですね。韓国での人気が日本にもというスイーツです。通常は常温のスイーツですが、お店でなく家で楽しめるようにと凍らせているので「アイスタンフル」。


アイスの類いなのかとおもったら表示名称は、「冷凍果実加工品」でした。国内製造品。


けっこうゴージャスに飴がけされていて、飴の甘さとフルーツの酸味のコンビネーションが良いのですね。そのまま食べるとフルーツは凍っていますので、常温のようなパリッとジューシーな感じは今ひとつなのですが、これはこれで、夏に食べたら嬉しいスイーツだと思いました。

カロリーも、いちご1袋48kcal、みかん1袋68kcalと表示されていて、比較的低カロリーです。

ついでにと言ったら恐縮ですが、もう1品。

「10ウォンパン」


10円ではなく、10ウォンパンが元祖。
袋に切れ目を入れてそのままレンジ解凍調理ができます。

チーズフィリングがびよーんと伸びて、楽しく美味しいスイーツです。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA