ニッスイ『自然解凍でおいしい!』、秋の新商品はサラダアソート

元祖自然解凍冷凍食品は、1999年ニッスイのおべんんとうに便利シリーズ「ひじきの煮つけ」でした。現在は『自然解凍でおいしい!」シリーズとして、和惣菜をはじめ、中華もあり減塩もありバター炒めありと多彩な品揃え。おっと、来年は20周年ですね~しみじみ。2018年秋のシリーズ新商品は、和惣菜というよりサラダ感覚の3種×2カップアソート「3種の彩おかす」です。

えだ豆とひじきのサラダ、美味しいです。むきえだ豆はサラダトッピングに人気ですねえ。ニッスイも「えだ豆むいちゃった!」(160g入)という冷凍野菜の品揃えがあります。東北の方には、だだちゃ餡を作るときに便利、と人気だそうです。当初、きれいなサヤつき枝豆を選別した後のえだ豆をむいて開発した商品。人気がでてくると原料が不足気味になります。明太子の切れ子みたいな話ですね。

それはさておき、れんこんとごぼうのマヨネーズ風味サラダ、食物繊維たっぷりでグッド。ブロッコリーと野菜のポン酢和え、お弁当にマストなブロッコリーが小さいながらも存在感あり、です。お弁当商品ですが、朝食に付け合わせにといろいろ使い道あり、です。

コメントを残す Comment

*

Share