「前略 大とくさん」(中京テレビ)6月20日放送 ヘビロテ冷凍食品ベストテン

わが家の冷凍庫の中身のような、クーラーボックスに入った冷凍食品!中京テレビ6月20日放送の「前略、大とくさん」で、冷凍食品ジャーナリスト山本純子がヘビーローテーションしている10品をご紹介しました。


パネルに貼った紙を1枚ずつ剥がしてご紹介しました♪

10位丹念仕込み本場さぬきうどん(テーブルマーク)は、さぬきうどん発売40周年を記念して開発された商品。冷凍うどんの技術の粋をもって作り上げた、手ごね・手打ちのような多加水麺です。強いこし、太め乱切りに驚くこと必至。
ジャパン・フード・セレクション最高賞グランプリを受賞した「丹念仕込み本場さぬきうどん」

普段はもちろん、5食入り「さぬきうどん」ですが、ここぞという時には、プレミアムな「丹念仕込み」! その別格な味わいを知ってほしいです。

9位は、今や家庭用の冷凍野菜で人気№1のブロッコリー、その中でも、自然解凍でもOK! エクアドルの高原で、美味しく育ったブロッコリーが人気です。ニチレイフーズの『そのまま使える』シリーズ「高原育ちのブロッコリー」。ラーメンを作ったときのちょい足しにも重宝します。


第8位 コープ(CO・OP)「骨取りさばの味噌煮」。

3切個別包装のボイリングパック。とても便利でとても美味しい!いまやコープ商品の冷凍食品人気ナンバーワンの商品です。みぞれ煮もあります。魚のプロ、(株)極洋の目利きが現地でセレクトした脂ののったさばを使用し、ふっくら、こくうまに仕上げたさば味噌。ごはんが進みます。

第7位 キンレイお水がいらないシリーズ

 

お水がいらない~つまり、

お鍋にポンと入れて温めるだけ、というストレートスープ・具付きめん。

こんなにいっぱいありますので、当日は、今年春発売され、その美味しさにびっくり、感動した「お水がいらない カドヤ食堂中華そば」を出演者の皆様に召し上がっていただきました。

毎日行列ができる大阪の名店! 「芳醇醤油」と書いてありますが、スープが美味しい!飲み干し注意。お店にもぜひ行ってみたい!と思わせてくれる逸品です。

第6位、5位、4位は、わが家メンバーそれぞれのお気に入り常備品。

6位野家 冷凍牛丼の具

生協宅配の定番人気商品。娘が学生時代からリクエストして、なお飽きない商品です。レンジ対応パッケージになってから、さらに便利になりました。お店の味わいがちょっとあっさり、すっきりめで楽しめます。余談ですが、吉野家冷凍牛丼の具は、やわらかく加工した介護食もあるんですよ~ 出かけられなくなっても噛む力が弱くなっても、外食の楽しさを届けたいという優しさあふれる商品です。

第5位は、山本の定番 マルハニチロの3種のベリーミックス

ほぼ毎朝シリアルと一緒に冷凍フルーツで食物繊維補給、と言ったら写真くださいと言われたので、写真提供。ちょっと古いパッケージでしたね。それほど食べ続けている、ということです。ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーのミックス。マンゴーを加えたり、フレッシュフルーツ(バナナ、キウイなど)を加えたりもします。

第4位は夫のリクエストで定番になった 日本ハム冷凍食品の中華の鉄人Ⓡ陳建一 国産豚の四川焼売

大粒ふっくら系の肉焼売。陳建一料理長の特製調味料「美味湯(メイウェイタン)」を使って美味しく仕上げた焼売です。

さて、第3位、2位、1位は、市場ランキング通りになってしまいましたね。
3位 イートアンドフーズ 大阪王将 羽根つき餃子

2018年秋以降は「フタいらず」になりました。ホットプレートで焼き肉と一緒に焼けます。秘伝のたれ2袋がついているのも特長。右下の5フリーマークにも注目してください。

第2位は、ニチレイフーズの本格炒め炒飯

中華料理店のように炒めたパラパラ炒飯の発売は2001年。そして20年。ずーっと冷凍炒飯の№1なのです。米は北海道産の一等米、ゴロゴロ入っている焼豚は自家製と素材にもこだわっています。

そして第1位は、味の素冷凍食品「ギョーザ」

2012年に元祖油なし、水なしの冷凍焼き餃子になって以来、冷凍餃子№1,冷凍食品№1,そして日本一の餃子に。年間1億パック以上!200億円超の商品。売れるのには訳があります。美味しいからです。
番組では、誰でも簡単に焼けて美味しい冷凍餃子は、「成功体験が得られるので、ぜひ調理は、夫担当、お父さん担当に」とご提案いたしました。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA