「マツコの知らない世界」(6月28日)で紹介されたトロナジャパンの「窯焼きピッツァ 3種のチーズ」


6月29日放送のTBS「マツコの知らない世界」の中で、マツコ・デラックスさんが驚いた冷凍ピザの一つがこれ、トロナジャパンが今年春に発売した、「窯焼きピッツァ 3種のチーズ」です。
トロナジャパン「窯焼きピッツァ 3種のチーズ」
長時間熟成生地を手のばし(ピッツェリアと同じ)、モッツァレラ、ゴーダ、チェダーの3種チーズをトッピング、高温で窯焼き(これもピッツェリアと同じ)。それをそのまま急速凍結。だから、美味しいのです。
同シリーズでは昨年秋に「マルゲリータ」も発売されていますが、これも美味。リーズナブル。
トロナジャパン「窯焼きピッツァ マルゲリータ」
300円台の価格にもマツコさんは驚いていましたが、そうなのです。これが冷凍食品メーカーの実力。冷凍ピザ専門をうたうメーカー、ピッツェリア発の冷凍ピッツァの価格帯は、ほぼ1枚600円台~1000円前後。お店や宅配と同等価格帯です。

番組では、「冷凍食品は無駄ががでない」と紹介されました。そうです、実はエコフレンドリーな冷凍食品。「ピザは全部冷凍になる」には笑いましたが、、、、

ピッツェリア発冷凍ピッツァ100枚を食べた、Jaffaさん(真のナポリピッツァ協会公式ブロガー)も、先日のピザ協議会主催講演(オンライン)でおっしゃっていましたが、いろいろなピザが知られ、食べられるようになって、やっぱりピザは美味しいなぁと盛り上がっていってほしいですね。また、冷凍は食品ロスを少なくし、時空間を超越できるシステム、という認知も広がってほしいと思います。
ピザ協議会 Jaffa氏に学ぶピッツァトレンド

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA