• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • 専門店と同じ長時間発酵・手のばし・薪窯焼成!「窯焼きピッツァ マルゲリータ」(トロナジャパン)

専門店と同じ長時間発酵・手のばし・薪窯焼成!「窯焼きピッツァ マルゲリータ」(トロナジャパン)

トロナジャパンの2020年秋冬新商品「窯焼きピッツァ マルゲリータ」(135g:7インチ)です。なんと! ミキシングした生地を低温長時間発酵(14~18時間)させて、手のばし成型、トッピングして、高温の石窯で90秒以内という短時間で焼き上げた!ピッツァです。つまり、ほぼナポリピッツァ専門店と同様の製法を再現した工程。長時間熟成で生地の旨みを引出し、ていねいな手のばしによって、ふっくらと盛り上がったフチ(コルチョーネ)を実現、さらに高温(360℃~400℃)の石窯は薪火を使うという徹底ぶりです。新たにベトナムの協力工場で、この本格的な生産工程を実現しました。

レンジ調理可能、ということですが、まずは好みのオーブントースターにて。表示通り予熱なし7分程度で焼き上がりました。

王道のマルゲリータ。すばらしい出来栄えです。フチもさっくり、美味しくいただけます。7インチサイズは通常のピッツェリアに比べれば小ぶりですが、専門店から持って帰ってきたと言っても誰も疑わないでしょう。

レンジでも可能ということなので、それも試してみました。

レンジ解凍の場合は、✂マークのところを切り込みます。そしてレンジ500W約2分40秒。

できちゃいました。オーブントースターで焼いたものと比べると、もっちり+ふんわりやわらか仕上げ~という感じですが、凍結の前にしっかり窯焼きしているので、焼き上げた香ばしさはあります。お急ぎの時はよいかも。

トロナジャパンでは、この専門店の味をポピュラープライスでと提案しています。価格はオープンなので店舗によって異なりますが、どうやら198円~258円の想定。かなりのコスパです。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share