ついに、この日が来た、という新商品です。井村屋の「あったか餅入りぜんざい」(4コ入:83g×4)、2021年秋新発売です。先日本サイトでご紹介した「井村屋謹製 餡ぱん」も秀逸でしたが、これは最高! 冷凍食品の良さを生かした和スイーツとしてこんな手法があったのか、と感心することしきりの新提案商品なのです。
つまり、

箱の中にぜんざいが4カップ。1カップ83g(136kcal)という微妙にちょうどいいサイズ。上のシールをはがして、そのままレンジに入れて600Wで1分(500w1分20秒)で、あったかい餅入りぜんざいの出来上がり、です。
井村屋といえば「あずきバー」が看板人気商品で、あずきのプロ。そして、お餅は、やはり人気商品「やわもちアイス」で培ったお餅の冷凍ノウハウが生きています。このお餅、短めの加熱ならしっかり食感、長めに加熱するととろっとやわらかくなるという、好みに合わせることができる優れものとか。試食はやわらかめでいただきましたが、トロ~んと幸せな食感でした。
そして、ぜんざいは、美味しくて上質、さらに後味すっきりです。2個目いきたくなるようなやみつき感がいたしました。あっさり、すっきり、美味しく仕上げられるのは、冷凍だからこそ、なのですねぇ。

「この2品、今年の秋冬はしっかり店頭販促もがんばっていきます」と関東支店の田中支店長(執行役員常務マーケティング本部副本部長)。

今年春の新商品では、「きなこおはぎ(つぶあん)」が新商品グランプリ冷凍食品部門1位(日本アクセス主催)を獲得。さらに、こしあんが入った「あん入り黒糖わらび餅(こしあん)」も人気急上昇中とのこと。冷凍和スイーツ・トレンド、きてます。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA