冷凍生活アドバイザー 西川式ホームフリージング

ゴリゴリおろす! 夏にうれしい トマトのひんやりシャーベット

冷凍生活アドバイザー西川剛史の「西川式ホームフリージング」!

食材別の冷凍方法、活用メニューをご案内いたします。

本日のテーマは「トマト」

冷凍することでうま味成分のグルタミン酸がアップするトマト。

このこともあって、ホームフリージングでは頻繁に紹介されるほど、トマトの冷凍はおすすめです。

冷凍トマトの活用レシピの中でも、夏にオススメのひんやりレシピをご紹介します!

 

まずトマトは水洗いして、水気をしっかりふき取ります。

ラップで包んで、冷凍用保存袋に入れて冷凍庫へ。

凍ったトマトに水をかけて皮をむきます。

そして、凍ったまま大根おろし器でゴリゴリおろします。

おろしたトマトにオリーブオイルと塩を加えて、混ぜ合わせます。

器に盛り付けて、バジルを添えたらトマトシャーベットの完成!

冷たい口当たりと、トマトの風味・うま味がバッチリです!

手軽にオシャレな逸品が作れますので、是非お試しを!

 

◎冷凍生活アドバイザー西川剛史の著書「もっとおいしくなる 超・冷凍術」はこちら

fb_vefroty_20160917_2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

◎冷凍生活アドバイザー資格養成講座はこちら
220x160px

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA