あこがれの!?やきそばパン&ナポリタンパンのおべんとう

「冷凍」を活用して楽しく美味しいごはんライフを!

あけましておめでとうございます!

冷凍生活アドバイザー養成講座 講師の西川剛史です!

そろそろ冬休みが終わり、学校が始まるのでお弁当の時期ですね。

お弁当に冷凍食品は強い味方!

 

冷凍生活アドバイザーの資格講座第1期生である野菜ソムリエプロの増田智子さんに、主婦目線で冷凍食品を選んでもらい、子育て真っ最中のキッチンから、冷凍食品を使った簡単!お弁当作りを実践してもらう企画、第6回目です!

今回は、お弁当用に開発された2種アソートタイプの『オーマイ 2種のスパゲッティ』!

2種のスパゲッティを活用して、増田さんが素敵なお弁当にアレンジしてくれました。

お弁当箱を開けるのが楽しみになります♫

明けましておめでとうございます。

野菜ソムリエプロで冷凍生活アドバイザー養成講座1期生の増田智子です。

日頃は料理教室や食育イベントの企画運営、試食PRなど野菜や果物の魅力を発信しつつ、子どもたちと一緒にお料理やお菓子作りを楽しんでいます。

今年も楽しく美味しいお弁当作りをご紹介していきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

さて。今回のお弁当に使ったのはこちら!

日本製粉株式会社『オーマイ 2種のスパゲッティ ナポリタン&焼きそばソース味』

オーマイの冷凍パスタシリーズ。食べたことがありますか?

カルボナーラにペペロンチーノ、ボロネーゼ…私は家族が学校や会社に行っている間のお昼ご飯によく利用しているので美味しさは体験済み!パスタやパスタソースを作っている会社なので、これはお弁当用も間違いないでしょ!と購入してみました。

袋を開けると4つに分かれていて、ナポリタンと焼きそばと2つずつ入っています。

パッケージ通りに電子レンジ加熱なんですが、いつもの調子でぱっとフタをはがさずに!!

まずはよーく読んでくださいね。

「フタをはがさず、トレーごと温めてください。」
これによってしっとりとしたナポリタン&焼きそばになるんですね。

加熱時間も約1分。あっという間に出来上がりです。

上がナポリタン。下が焼きそばです。

意外とボリュームがあります。

これで、焼きそばパン&ナポリタンパンを作っちゃいます!

自分で作るには、なかなか手間がかかりますが、これを使えばレンジでチン!でなんて便利なんでしょう!

 

さあ、パンに切り込みを入れて挟んでいきます。

合わせるのはサニーレタス。

ポイントは洗った後しっかりキッチンペーパー等で水気をふき取ること。レタスが水っぽいとパンがしっとりしてしまいます。さらに、パンにマヨネーズ(油分)を塗っておくといいでしょう。

パンに焼きそば&パスタなので、おかずには野菜とタンパク質をたっぷり入れていきますよ。

では、詰めていきましょう。

*焼きそばパン&ナポリタンパン

*唐揚げ

…冷凍食品。電子レンジで必要な分だけ加熱する。

*ウインナー

…飾り切りしてゆでる。こちらも冷凍可能(↓後述します)

*ブロッコリー

…ゆでておく。冷凍をチンしても。

*ほうれん草とコーンのバター炒め

…冷凍ほうれん草と冷凍コーンをバターでさっと炒める。

*千切りニンジンの甘酢和え

…千切りして塩もみし、すし酢で和える。

*ミニトマト

*キウイフルーツ

サンドイッチはササっと手軽に、手づかみで食べられますので、お弁当の時間が楽しくなりそうですね。
焼きそばもナポリタンも少し濃いめの味付けなのでパンに挟んでちょうどいい。
期待を裏切らないあの味!という感じです。

ここでウインナーの飾り切りについてヒントを。

あらかじめ切り込みを入れた状態で冷凍保存袋に入れて冷凍しておくと、使いたい分だけ茹でて利用できます。まとめて切っておくと便利!

もちろん、ごはんのお弁当におかずとして入れてもとっても美味しいですよ。

こちらは薄焼き卵で包んでみました。卵ともとっても合う~!

 

手軽に、ちょっとだけ、使えるのがいいですね!

ママのお昼ごはんにも重宝しそうです。

ぜひお試しくださいね!

 

家族のために作る、愛情弁当。

空になったお弁当箱と「ごちそうさま~おいしかったよ!」を待っています。

冷凍食品を上手に使って、おいしくて愛情たっぷりのお弁当を作ってみてくださいね。

以上、野菜ソムリエプロ、冷凍生活アドバイザーの増田智子でした。

焼きそばパン&ナポリタンパン、とても美味しそうでしたね!

「2種のスパゲッティ」はニップンの人気定番商品です。2種類入っているので、同時に2種類の惣菜パンを作れる!手軽でお得、ですね。

お子さんも喜んでくれそう!

ぜひ参考にしてください♪

 

冷凍生活アドバイザー養成講座こちら

220x160px

ベフロティ

冷凍生活アドバイザー・冷凍王子

西川 剛史

http://vefroty.co.jp

コメントを残す Comment

*

Share