冷凍食品ごはん

冷凍おせちは好きな日時に食べられる!! 2度目のおせちはゴージャスで美味な「中華」を解凍~

おせちWになってしまったという知人の写真を見ながら、冷凍おせちだったらよかったねーと心のつぶやき。わが家では年末に冷蔵と冷凍のおせちが到着。冷凍のゴージャズ中華おせちは、時間差解凍で2ラウンド目のおせちとして食卓に登場いたしました。年末、「週間朝日」に冷凍おせちについて聞かれ、「グアムあたりで過ごしてから帰国後の土日でおせちを食べてもいいのでは?」と答えた手前、時間差おせちを実体験。

信州・安曇野の工場で製造しているエイワのグループ企業、日本冷凍食品の「安曇野厨房」ブランド中華おせちです。美味しいものがぎっしり、美味でした。

感心、感動したのは、1品1品、丁寧に作り上げている点ももちろんですが、説明書、解説書の丁寧なこと!!

家人は鶏を食べたくないので、これは?何?といくつか聞いてくるのですが、めんどくさいなぁと思いながらも即答できますので助かります。「昔ながらの調理」という点も、原材料を見れば納得ですね。レンジで温めてエビチリや黒酢酢豚など温菜が楽しめます。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA