冷凍食品ですが手作りを楽しむ!「ピザの生地」、「ナンの生地」~昭和冷凍食品


手作りピザ♡ 家庭で作るにはハードルの高いメニューですが、冷凍生地玉があればとても簡単。解凍して、のばして、好みのソースやトッピングで楽しめます。

昭和冷凍食品(昭和産業グループ)の2022年春の家庭用冷凍食品新商品「SHOWA おうちで簡単 ピザの生地」は、北海道産小麦を使用した(小麦粉配合比率98%)冷凍生地玉が4個入っています。1個を解凍して手でのばすと、約18cmのピザクラストに。イースト不使用なので扱いやすく、クリスピーな食感のクラストになります。ショートニング配合でふっくら、さっくり、クリスピーな仕上がりです。フライパンやホットプレートで簡単に焼けるのが便利です。

好みのソース、好みのトッピング、好みのチーズで楽しめます。休日にお子様と一緒に作れば、ちょっとしたイベントですね。

自然解凍は室温約2時間です。時間を見計らって作る数だけお皿に乗せて、ラップをかけておくだけで準備完了。

フライパンの上でのばして、

フォークで10カ所くらい穴を開けます。

ソースを塗って、

具材、

チーズをトッピング。残りもの一掃でもOKです。本日は、肉好きの家人作ですので、ごってりトッピング。オリーブオイルもかけていました。

ふたをして、火は中火、15分弱で焼き上げます。

「SHOWA おうちで簡単 ナンの生地」(4個入)も。こちらはもっちり食感。
自然解凍して、ぐいっとのばしてフライパンやホットプレートで焼きます。

カレーライスではなく、たまにはナン&カレー。焼きたて熱々が楽しいですね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA