冷凍食品新商品

「冷凍 日清推し麺!」 第4弾は、バリカタの「博多 一双」

行列ができる人気店のラーメンがご家庭で手軽に味わえる日清食品冷凍のシリーズ商品「冷凍 日清推し麺!」の新商品は、博多とんこつラーメンです。「冷凍 日清推し麺! 博多一双(いっそう)濃厚豚骨ラーメン」です。9月1日全国発売。しばしお待ちを。

博多ラーメンは「細い」、なのでコシを残すには繊細なゆで時間の調整が必要です。日清食品冷凍は、そこにチャレンジ、見事商品化するばかりでなく、「バリカタ」仕上げ!です。つまり、コシを感じる状態、外側の水分80%内側の水分50%という差(水分勾配)が出たところで急速凍結。これは、太めの麺だとやりやすいけど細麺だと難しい。実現できたた本場感は、同社によると「レンジ調理ならでは」、だそうです。

こだわりは、スープにも!!!

「博多一双」の特長は、表面に浮かぶ泡、ということで、これも再現。

混ぜて、こんな感じになります。チャーシュー2枚、キクラゲ、青ネギの具です。

美味しいです。

「推し麺!」の既存品、「麵屋一燈 濃厚魚介ラーメン」、「無鉄砲 濃厚豚骨正油ラーメン」も今回リニューアルしています。色も3色。お約束の腕組店主写真で、迫力あります。

 

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA