冷凍食品新商品

「日清本麺」第3弾は塩! 「日清本麺 ゆず塩ラーメン」


キャッチフレーズは、“日清が本気で創った、うまい麺。” ラーメンにとことんこだわる日清食品、昨年9月に発売された日清食品冷凍の『日清本麺』は、発売1カ月で10万食を突破する販売(こくうま醤油ラーメンと濃厚味噌ラーメンの2品)と大反響。革新的な「生麺ゆでたて凍結製法」の開発・導入によって、びっくりするほど美味しいラーメンが、お手軽価格で味わえるようになりました。
さて、2022年の第3弾はやはり塩、「冷凍 日清本麺 ゆず塩ラーメン」(211g、うち麺140g)です。
のどごしの良い平打ち麺、爽やかなゆずの香り、魚介と鶏ガラの旨みが広がるスープ。すっきりとした味わいが麺の美味しさを引き立てる、女性好みの塩ラーメンです。「塩ラーメンには、函館系、鶏油系、魚介系の3つがありますが、ゆず塩ラーメンは魚介系をターゲットにしました」(三島プロダクトマネージャー)

かつては、夏に熱々ラーメンはあまり売れず、夏・冬のラーメン需要格差が大きかったそうですが、昨今は、涼しい部屋で汁ありラーメンの需要が盛り上がっているとか。でも、夏向きはやはりすっきりとした味わいの「ゆず塩」。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA