1人前レンジ対応袋入り新発売! 添加物不使用で作った「安曇野厨房」あんかけの具2品

たっぷり野菜に豚肉、海老、いかが入って醤油味仕立ての「五目あんかけの具」。美味しいです♡

野菜ときのこの具が14種類!塩味仕立ての「野菜あんかけの具」。これもあっさりと美味しい~

知る人ぞ知る美味「ふかひれスープ」でおなじみ、日本冷凍食品㈱(長野県安曇野市穂高)の「安曇野厨房」シリーズから、人気アイテムの1人前パック・レンジ対応袋入り商品が6月に発売されました。

「五目あんかけの具」(200g)と「野菜あんかけの具」(200g)です。ボイリングパック(湯せん約10分)2食入りの従来品に加えて発売された、電子レンジ対応袋入り商品。

レンジで5分半(500W)で出来上がる手軽さ。もちろん、従来品と同様の無添加志向商品。

パッケージ表に「保存料・合成着色料・化学調味料・香料は不使用」と記しています。

裏面を見ると、、、

原材料名の表記の中に/(スラッシュ)がありません。これは何を意味するかというと、製造段階で添加物を使わない~スラッシュで区切ってから記載するべき添加物が無い、ということなのです。中華料理のジャンルでこの無添加実現はかなり難しいのですが、これが「安曇野厨房」シリーズのこだわりです。通販ルートに強い同シリーズですが、新商品は既に都内一部スーパーで品揃えスタートとのこと。

マイルドでやさしい味わいの「あんかけの具」、オススメです。試食しながら、「保存料不要の冷凍食品はこうでなきゃねぇ~」とひとり言。

 

 

コメントを残す Comment

*

Share