大人のお弁当に「赤麻辣チキン」、「大豆ミートのソースカツ」~テーブルマーク


テーブルマークの2022年春夏家庭用冷凍食品新商品の中で、お弁当にも食卓にもと提案している、ちょっととがった新商品2品をご紹介。
まずは、「国産若鶏使用 赤麻辣チキン」(6個入=102g)です。国産若鶏に赤麻辣(マーラー)ソースを絡めています。マーラーといえばもうおなじみ、唐辛子と花椒が効いたシビれる辛さ、ですね。これは、辛旨に仕上げているのが特徴です。

レンジで調理してビールをグッと飲むのも良し、自然解凍OKなので、大人のお弁当に入れるも良し。ごはんが進むこと間違いなしです。


もう1品は、「大豆ミートのソースカツ」(5個入=120g)。ついにテーブルマークもプラントベースの商品提案。衣にまろやかな味わいのソースが染みているので、ジューシーなメンチカツ風。大豆ミートだと言われなければ気付かないかも。


小分けトレーでレンジ調理ができてお弁当に手軽に使えます。パッケージのようにカツサンドにしても美味しそう。もちろん、今日はお肉なしでという夕食の1品でもOKです。

2品とも3月全国発売。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA