• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • 大盛りちゃんぽん!! スープパスタも! 冷凍王子の「ニッスイ2018秋冬新商品発表会」リポート

大盛りちゃんぽん!! スープパスタも! 冷凍王子の「ニッスイ2018秋冬新商品発表会」リポート

冷凍王子こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史です!

先日は、ニッスイ(日本水産株式会社)の『2018年秋冬新商品発表会』にご招待いただきました。

場所は、八芳園(はっぽうえん)でした。

八芳園は東京都港区白金台にある美しい日本庭園に囲まれたレストラン・結婚式場です。

「四方八方どこを見ても美しい」ということから名前がつけられたそうですね。

このような由緒ある場所で毎年新商品発表会を開催されるなんて、新商品の価値を高め、商品に対する思い入れも感じますね。

ニッスイ2018年新商品の開発ポイントは、
●多様なライフスタイルへの対応
●減少する魚食への対応
●健康訴求への対応
まさに現在の日本が抱える食の課題に対するソリューション。

発表会のあとは、大ホールに移動し、試食会になりました。

多くのメディア関係者の方が集まり、大賑わいでした。

 

多くの新商品が発表されていましたが、注目商品は・・・

★濃厚白湯スープの大盛りちゃんぽん

具だくさんの冷凍ちゃんぽんで有名なニッスイですが、新たな冷凍ちゃんぽんの発売です。

若い男性にターゲットを絞り込んだ大盛りタイプです。

麺が255gと若い男性でも満足の量。

しかし!大盛りだからといって味も手は抜いておりません。

濃厚な豚骨スープに魚介の旨味、野菜の甘味が加わった本格スープ。

さらにはこの商品用に太くした麺も、このスープによく合います。

野菜もしっかり摂れるので若い男性にはぜひ食べて欲しいですね。

 

★1/2日分の野菜が摂れるスープパスタ〜ミネストローネ〜

ちゃんぽんとは違って、こちらは女性をターゲットに絞り込んだ商品です。

野菜をしっかり!1日分の野菜のなんと半分量を食べることができる冷凍スープパスタです。

野菜不足が問題になっていますが、これなら簡単に野菜を摂れますね。

作り方はお水を注いで、電子レンジで加熱するだけ!とっても簡単です!

きのこチャウダーの方は1/2日分の食物繊維が摂れますよ!

どちらも積極的に食べたいですね。

 

★宮崎産 葉大根

大根の葉っぱを冷凍した商品です。とても珍しいですね!

生鮮の大根は流通の問題で、葉っぱ付きで売られることは少ないので、最近は葉っぱ付き大根も少なくなっています。

大根の葉にはβカロテン、ビタミンC、カルシウム、鉄分なども豊富で、ぜひ食べて欲しい野菜ですね。

バラ凍結で凍ったままそのまま使えるので、いろんな料理にパパッと使えますね。

こちらの商品は業務用なので、多くの飲食店で使っていただき、野菜をメニューに色々と加えて欲しいですね。

 

他にも魅力的な商品がたくさんありましたが、発売が楽しみです♪

ニッスイのみなさま、この度はご招待いただき、ありがとうございました。

 

ベフロティ

冷凍王子・冷凍生活アドバイザー

西川 剛史

http://vefroty.co.jp

コメントを残す Comment

*

Share