• Home »
  • メディア »
  • 所さんにお届け冷凍食品~猛暑の夏は、美味しいレンチンごはんで乗り越えてください

所さんにお届け冷凍食品~猛暑の夏は、美味しいレンチンごはんで乗り越えてください

「所さんお届けモノです!」7月22日放送は、暑い夏のお悩み解決!

暑い台所での料理が大変!というお悩みは、冷凍食品が解決します。写真は、所さんにお届けした、日本製粉の「オーマイ よくばり御膳 あさりご飯とさばの味噌煮」です。

外袋から出してそのまま電子レンジに。500wで約4分50秒(600w約4分20秒)で、付け合わせのほうれん草とにんじんの和え物も含め、ちょうどいい具合に出来上がります。あさりご飯はだしの効いたいいお味。麦入りです。さば味噌も絶妙。脂がのったさばが美味しい。しかも、無漂白のeco紙トレーですから、そのまま食べて洗い物も無し。

手間暇かけてメーカーが作って、そのままを急速凍結してお届けしていますので、美味しさも栄養もそのまま。マイナス18℃以下の冷凍食品の温度帯は、食べ物を腐らせる菌が繁殖できませんから、保存料が不要です。こんな良い商品を手抜きだなんて言わないでくださいね。手間の部分をメーカーが請け負っている「手間抜き」のごはん。ぐったり疲れる暑い夏が続いていますから、たまには手間抜き冷凍食品で一息ついてください。

MBS見逃し動画無料配信は7月29日16時59分まで

さて、収録でご紹介したんだけどカットになってしまった2品はこちら。

ニッスイの「ふわとろオムライス」。チキンライスの上にふわとろのオムレツ。しかも本格派のデミグラスソース。技が必要な手間暇かかるひと皿が簡単にレンジでOKです。

もう一つ、このほど全国発売された日本製粉のワンランク上のパスタメニュー「Tokyo Pasta」。中でも濃厚な味わいのこれ、「国産帆立と濃厚うにクリーム」。パスタとソースが別々の袋に入っているので、合える!手間をかけると、これはプロの味わい。本来、パスタをゆでてくださいね~という商品ですが、電子レンジでもOKです。

ほんと、暑いですね。「手間抜き」冷凍食品、美味しいもの、お気に入りを見つけて、うまく役立ててくださいね。

ちなみに残念ながら収録時も不採用でしたがおススメをもうひとつ。それは、冷凍うどんのレンジ調理&冷水じめ。プラスお好きな野菜、ドレッシングでサラダうどん。力をつけたいなら、納豆、キムチ、冷凍刻みオクラプラスめんつゆでネバネバ~。お試しくださいませ。

 

コメントを残す Comment

*

Share