出来立て感が味わえるミールキット、バラエティ豊かに~トロナ「おかず三昧」で中華キット、1人前もある!三菱食品「ララ・キット」、ニチレイフーズも

下ごしらえ済みの『ミールキット』商品、今年もいろいろ発売されています。多くは具材とソースが分かれているものを合わせるタイプ。最初から作るのは大変だけど、作り方をよく読んで、合わせるだけなら簡単。最後の仕上げを自分ですることで、出来立て感が味わえるという商品です。

おかず商品に力を入れているトロナジャパンでは、『おかず三昧』シリーズで、本格中華のミールキット4品、「赤酢豚」「黒酢豚」「麻婆茄子」「麻婆豆腐」を開発、発売しました。

中身はレンジ調理対応袋に入った具とタレ。

タレを解凍、具材をレンジで解凍して、具材の水分を切ってから、熱したフライパンに脂を入れ、タレを加熱、さらに水を切っておいた具材を加えて約30秒からめて出来上がり! 調理時間は約5分。

いい感じで出来上がります。

三菱食品のオリジナルミールキット冷凍食品『ララ・キット』シリーズも充実しています。家庭にある食材を足して作るタイプ。ミールキットは2~3人前の商品が多い中で、今年は1人前も!!

『ララ・キット for Me』シリーズ。マヨネーズと塩こしょうがあれば、10分で「タラと3種野菜のソテー」。たまごが2個あれば10分で「スパイシーさばカレー炒め」。

豆腐を加えて仕上げる「牛すき焼き」が超オススメのようです。豆腐でボリュームアップ!立派なメインディッシュになりますね。

今年1月からはニチレイフーズもミールキット商品を発売しました。

「麻婆茄子」。特製たれはたっぷり入っているので、好みの材料を足して良い、という情報を聞いて、作ってみました。

100gくらい加えても良し、ということなので、にんじんとたまねぎを適当に。


まずは生野菜を炒め、

冷凍の具材を投入し、さらに特製たれ、、、

なるほど。かなりぼりゅーミーなおかずになりました。皆さまも工夫して、下処理削減、手間抜きのミールキットを試してみてください。
 

 

 

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA