うれしい新発売、自然解凍ですぐ使える「アボカドスライス」(ライフフーズ)

FullSizeRender
待ちに待った新商品ご紹介です。これは私自身が嬉しい~♡
業務用ではあったのです、半分のとかスライスのとかね。
家庭用では初、でしょう、多分。

アボカドって食べごろ見極めるのが大変、じゃないですか?
中には得意な方がいらっしゃると思いますが、私はめちゃ不得意です。
うまく熟していないと種も取りにくくて、う~~とうなってしまいます。
いきすぎちゃうと、ヨレヨレやカチカチになったりして、、、

ライフフーズの秋期新商品、「アボカドスライス」(120g、ペルー産)。
自然解凍で最適に熟したスライス済みのアボカドが即使えます。
「適熟加工」って言います。
便利です。
取り急ぎ、解凍してわさび醤油でいただきました。
美味。生鮮よりまったりした食感は、やはり「適熟」だからね~

そして、スムージーにも。
アボカド、ヨーグルト、はちみつのスムージーはお通じに良し、と聞きましたので。
IMG_4452

このスライスがあれば、サラダに、寿司ネタに、ハンバーガーに、メキシコのディップソース「ワカモレ」にもと手軽に自由自在です。

おっと、アボカド、野菜じゃない。「Frozen Fruit」と書いてあります。果物なのです。
アボカドは、アメリカ原産のクスノキ科の木で、その高さは6~25メートル!。その果実もアボカド。

ちなみに、ライフフーズは、1973年に創業した冷凍野菜・フルーツの専門メーカーです。
社名には、生活に役立つ食品、さらに「私の人生にこの道あり」という創業精神が込められています。
昔の冷凍食品業界って、こんな熱い思いが強いんです。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share