• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • チャーハン、シュウマイに続いて「ザ★」シリーズ第3弾! おおきい45g! 「ザ★から揚げ」 ~まるで専門店の味わい

チャーハン、シュウマイに続いて「ザ★」シリーズ第3弾! おおきい45g! 「ザ★から揚げ」 ~まるで専門店の味わい

お待たせいたしました!という新商品!!

味の素冷凍食品の2020年秋新商品「ザ★®から揚げ」(270g)です。

2015年秋季発売の「ザ★チャーハン」(600g)、翌年冬に第二弾の「ザ★シュウマイ」(9個入り:288g)を発売、一心不乱に食べる小栗旬さんのTVCMも人気で『男飯』を印象付けましたね。5年後の「ザ★」第三弾、から揚げが9月6日から全国発売されます。

味の素冷凍食品のから揚げ代表商品「やわらか若鶏から揚げ」と新商品「ザ★から揚げ」を並べるとこんな感じ。新商品はかなり大きめの1個約45g。1袋270gに6個入りが目安です。

大きめといわれる他社商品と比較しても約1.3倍の『肉の塊』的な形状になります。そして、見た目の通り、食感は表面がカリっとして中身がジューシー。実際に製造工程では、から揚げ専門店と同様の、はたいて付ける衣を付けてから、揚げています。

シリーズのお約束、真っ黒のパッケージに書かれた長文の商品特長・商品名は、「秘伝にんにく油、特級醤油と葱油の極旨仕込みだれ。肉汁ジュワッと ザ★から揚げ」です。味の素冷凍食品によると、”旨いからあげの四原則”、①香りを引き立てる極旨仕込みだれ!②猛烈に食欲を刺激する香り・味・風味!③1個が大きい!(約45g)肉の塊が胃袋を満たす!④これぞから揚げ定食!食べごたえのある個数!(6個)を備えた商品。なるほど、「ザ★シュウマイ」同様、山盛りのごはんと一緒にガツガツと、1袋全部食べ切って食欲を満たす!!!!という『男飯』なのです。もちろん、1個だけ食べてもOKです。

味わいは、まずはにんにくの香ばしさで引き付けて、ガブッと噛んだら特級醤油のうま味と肉の脂の甘みが広がり、さらに後を引くにんにくのうま味が追いかけ、次々と食べたくなる気分になるというから揚げです。

新商品発売に合わせて、シリーズの店頭販促、TVCM、そして、オンラインイベント、WEB広告、SNSキャンペーンといまどきの販促を展開していきます。

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share