2024年2月25日
冷凍食品新商品

「ソースinチキンナゲット」、「もちもちしたチーズパン」と新シャウドッグ~日本ハム冷凍食品


日本ハム冷凍食品の2024年春夏新商品は、「ソースinチキンナゲット」(200g)、「もちもちしたチーズパン」(6個入:138g)、「もちもちしたピザパン」(同)とスナックアイテムで注目商品が3月から発売されます。


また、「シャウエッセン®ドッグ」(2個入)は、野菜やチーズなどを挟むアレンジがしやすいようにとナーンを四角い形に変更します。

レンジで簡単に調理できる美味しいスナックメニューが揃い、朝ごはん、軽食、お弁当にと活躍しそうです。



「ソースinチキンナゲット」は、トマトペースト、りんごピューレー、醤油を配合したBBQソース入りのチキンナゲットです。朝ごはんに、お弁当にと活躍しそうなアイテムで、コクがあり旨みもあってスモーキーなソースは、大手バーガーチェーンのナゲットソースを連想するような風味です。200g表示ですが、中身は9本入りと大容量。形で気づく方も居るかと思いますが、この新商品、同社の人気商品「ささみで巻いたチーズ」「お肉で巻いたチーズ」の製法を応用して開発されました。




「もちもちしたチーズパン」「もちもちしたピザパン」は国産米粉を使用したもちもち食感の生地。チーズパンには、ゴーダ、クリーム、パルメザン、モッツァレラの4種のチーズを使用しています。ピザパンは、モッツァレラチーズを使用したピザソース入り。生地にはパルメザンチーズをトッピングしています。レンジでチンしたほかほかを食べると、何だかほっこり、優しい気分になれます。



野菜を加えてアレンジした新シャウエッセンドッグは、四角いナーンになって、よりアレンジがしやすくなりました。また、従来品の丸いナーンを重ねたスタイルより、レンジアップの仕上がりも向上したそうです。特製シャウエッセンは少し短めになりますが、端から端まで楽しめるスタイルになります。


スナックアイテムでは他に「チキチキボーン®味の骨なしフライドチキン」(240g:標準5枚入)もリニューアル。衣の配合を見直してサクサク食感になります。パッケージもかわいいめにリニューアルします。パンにはさんで美味しいフライドチキンです。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA