豚肉を使わない中華まん、「大豆ミートまん」は優しい味わい♡ WEB先行発売(井村屋)


『大豆ミート』と聞かなければ、「おっ、あっさりした軽い味わいの美味しい中華まんですね」と言ってしまいそう。美味しくいただきました。井村屋から「2コ入 大豆ミートまん」(2個:200g、税抜価格350円)発売です。7月13日から先行して「井村屋ウェブショップ」で先行発売、7月28日から全国店舗向けの発売です。
名前の通り、豚肉ではなく大豆を原料に作られた植物性の『大豆ミート』が原料。2020年春の食品展示会は、大豆ミートをはじめ植物性の『代替肉』の商品が大注目でした。いよいよ中華まんも!!

新商品は、種類の異なる大豆ミート(大豆たん白)を使うことでお肉の食感を再現しています。他に竹の子、椎茸、玉ねぎの具。味付けの一部に野菜から作った自社製「JiAiブイヨン」を使用して、甘み、旨みのある味わいに仕上げています。二段発酵製法のもっちりとした食感の生地で包んでいます。

2個入の外袋を開けると、そのままレンジ調理できる衛生的な個包装です。便利ですね。

チンしてからしばらくそのまま蒸します。


コレステロールはゼロ。糖質も少しセーブできます。そして食物繊維がちょっとアップ。

井村屋 公式WEBショップ

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share