冷凍食品新商品

ついに「札幌味噌ラーメン」! キンレイ『お水がいらない』シリーズ


ラーメンが絶好調のキンレイ『お水がいらない』シリーズ!! 2021年秋冬新商品にはついに王道、札幌味噌ラーメンが登場します。8月23日全国発売。

パッケージデザインに定番の札幌名所ではなく、雪の夜の風景写真。熱々の味噌ラーメンは、寒い冬の夜に身体を温めるものというイメージです。昼間も食べますが、冬は夜が似合いそうです。開発チームは極寒の札幌の夜、リサーチに出かけました。また、株式会社ラーメンデータバンクが監修した商品、つまり、札幌味噌ラーメンならこれ、といえる仕様です。


自家製「火入れ味噌」が味の決め手。ラードの濃厚な風味。香辛料のキレが織り成す複雑な香りのスープ。そして、新開発の中太縮れ麺を合わせています。濃厚スープは止まらない味わいです。


メディア向けに送付された会見に向けての事前試食品の中には、スープと2種類の味噌も入っていました。スープを温め100ccずつ、それぞれに、火入れなし、火入れありの味噌を溶かして味わいを確認するキットです。なるほど~と思わせてくれる。これがキンレイの開発、なんですね~

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA