これは冷凍菓子パン? 新登場『フローズンPanスイーツ』4品(敷島製パン/Pasco)  


Pascoブランドでおなじみ敷島製パンでは、昨年より家庭用冷凍パンの展開を本格化しています。Pasco“とっておきSELECTION”の統一名称で、昨年秋には『レンジでふわっと香る』シリーズとして「クランベリーとオレンジのパン」(2個入)などを発売、今春は同シリーズを充実して5品としたほか、新シリーズ名『フローズンPanスイーツ』として、パリッとしたチョコが特長のチョコクリームデニッシュパン「チョコデニッシュ」、

バニラシード入りのホイップクリームとカスタードクリームが美味しいソフトなパン「ホイップ×カスタード」、

和洋折衷テイストのあんぱん「ホイップ×つぶあん」を新発売しました。いずれも、凍ったままでもアイスデザート感覚で食べることができ、自然解凍すると、ふんわりとしたデニッシュやパンとフィリングのすっきりとした甘さが楽しめるスイーツパンになります。

また、昨年発売したメロンパンのパッケージを刷新して新シリーズに仲間入りさせました。

「ホイップメロンパン」です。さっくりとしたビスケット生地をかぶせた、ミルクホイップクリーム入りの、凍らせたまま食べられるメロンパンです。

『レンジでふわっと香る』シリーズの新商品は、


「宇治抹茶&小豆のパン」(2個入)

「コーヒー&ナッツのパン」(2個入)。
パッケージ右上に印刷されたハサミのマークの部分をカットして、レンジで即解凍できます。石窯焼のパンの香ばしさが蘇るシリーズです。
既存品は、

「クランベリー&オレンジのパン」(2個入)

「紅茶&りんごのパン」(2個入)

「ミニバゲット」(1個入)。ミニバゲットは風味の豊かなルヴァン入り生地を低温長時間発酵して石窯で焼き上げた逸品。レンジで簡単に焼きたて風味でサンドイッチにできたり、カットして夕食の食卓に出したりと便利で美味しい食事パンです。

敷島製パンでは約5年前から刈谷市の工場に新ラインを稼働、業務用冷凍パン「パノラマコレクション」を展開、販売してきました。続いての家庭用冷凍パンへのチャレンジ。他社とは一線を画したこだわりのパン作りを高く評価するPascoファンは多く、冷凍事業分野でも人気が出てきそうですね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA