冷凍食品新商品

手軽に美味しくシンプルラーメン♪ 『冷凍 日清本麺 MATCH 中華そば』

冷凍ラーメンの人気は急上昇中!! でも昨今の物価高、美味しい冷凍ラーメンは食べたいけれど高くなったから控えようかなぁという皆さまに、具は家にあるものでご自由にと、美味しい”具なし”ラーメンが9月から登場します。

日清食品冷凍の新シリーズ『冷凍 日清本麺 MATCH(マッチ)中華そば』2品。「醤油」と「塩」です。
日清が本気で創った麺。=『日清本麺』シリーズの兄弟分なのですが、単なる具なしタイプではなく、そのまま具なしでも美味しくて、具をのせても良し!、さらにレンジ調理ではなく、具と一緒に鍋で煮込んでも良しという新商品。パッケージには、「日清が本気で創った一杯。」と書いてあります。


さっそく食べてみます。

袋の中は、麺の中袋と濃縮スープ。レンジ調理の場合は、裏表を間違わないように袋ごとお皿に乗せてチンします。約5分(500W)のレンジ調理の間にお湯を沸かして濃縮スープを丼に入れて熱湯250mlを注いでかき混ぜ、スープを作っておきます。加熱が終わった麺を入れて出来上がり。


新商品サンプルは、そのまま試食がモットーですが、冷凍ねぎがあったので、パッケージ写真に似せて乗せてみます。
試食。確かに、シンプルでかつ美味しい素ラーメン。思わず飲み干してしまいそうになり、おっと塩分控えめにと自分をストップするのに苦しむスープでした。「具がなくても美味しいよね」って最近はやりのアニメを思い出します。
「冷凍 日清本麺MATCH 中華そば 塩」(177g〔麺140g〕)は、魚介だしをベースにホタテの旨みと香味野菜の風味をきかせた淡麗塩スープに、つるみとハリのある中細ストレート麺。麺はもちろん、『日清本麺』ブランド独自の「生麺ゆでたて凍結製法」です。

もう1品「冷凍 日清本麺MATCH 中華そば 醤油」(198g〔麺155g〕)は、鶏ガラをベースに鶏油のコクをきかせたキレのある淡麗醤油スープ。麺はしなやかでコシのある細ストレート麺です。もちろん、ゆでたての麺ののような食感を再現する「生麺ゆでたて凍結製法」です。

いわば「冷凍即席ラーメン」でしょうか。即席めんを自分流にアレンジする方は多いかと思いますが、『日清本麺MATCH』なら、そのアレンジがもっとレベルアップしそうです。価格帯は、店頭で200円を切るあたりとなりそう。

「ビヨンドカテゴリーへの挑戦」と開発担当の三島プロダクトマネージャー。さらっと流行りのBEYONDを口にしてしまうところにラーメン開発魂を感じます。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA