冷凍食品新商品

「シャウエッセン®ドッグ タコスチーズ」! 新提案の「ちっちゃな肉まん」♪ 


歌う途中に決めポーズをしているようなメキシカンなサボテンがかわいいアイコン♡(あれ?茶色いのはウインナーに見えてきた、、、)

日本ハム冷凍食品の2023年秋冬新商品は、人気の「シャウエッセン®ドッグ」の第二弾「シャウエッセン®ドッグ タコスチーズ」(2個入り)。
シャウエッセン®のシリーズとしては、今年春「シャウエッセン®使用 ピザトースト」が発売されていますので、第三弾になります。

試食(半分カットで少しつぶれています)。「シャウエッセン®ドッグ」と同様、自家製ナーンに、特別仕様の長めに作ったシャウエッセン®。2品目のソースは、タコス風ソース&チーズソースです。辛いのかな?と思いきやマイルド、スパイシーカレーな雰囲気で楽しめます。レンジで袋ごと2本解凍できます。忙しい朝に便利ですね。もちろん、1本ずつのレンジ解凍もOK。

夏休み需要を見込んで既に7月から発売されていますので、食べたよ~という方も多いかと思います。

余談ですが、今年新オープンした北海道日本ハムファイターズの新球場『エスコンフィールド』内フードコートでは、「シャウエッセン®ホットドッグ」が大人気だそうです。

タコスといえば、パリパリのトルティーヤを連想しがちなのですが、これはアメリカ経由のメキシコ料理だそうです(ニッポンハムグループ広報誌ロータリー最新号は、「タコスの魅力」を紹介しています)。本場は揚げずに生地を焼いただけ。焼き立てはやわらかく、それに何かをはさんだらタコス、だそうです。なるほど~、

そして、もう1品。これは、ちょっと新しい提案商品で、けっこう気になる新商品です。
「ちっちゃな肉まん」(6個入:168g)。
1個約28g。2口から3口で食べられます。朝ごはん、ランチ、コバラが空いたときのおやつにも良いですね。レンジで簡単調理ができます。豚肉使用の具を包んでいるのは、二段仕込みをした、もっちり食感の皮。

新商品をPRしてニッコリの伏見社長。昨年後半から今年にかけては、お弁当商品需要が急伸とのこと。バックのパネルは、”お惣菜”をつかったボリュームアップお弁当の紹介です。「今年後半はいろいろダイナミックな売場展開をします」とのこと。お楽しみに。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA