冷凍生活アドバイザー 西川剛史のオススメ

うま味たっぷり!三陸産カキのマリネ(小野食品)

冷凍生活アドバイザー西川剛史のオススメ冷凍食品!

今回のオススメはこちら!

【三陸産カキのマリネ(小野食品)】

カキのうま味たっぷり濃厚!さらに燻製して、オリーブオイルをきかせた本格マリネ♪

小野食品は岩手県釜石市にある会社で、地元三陸の魚を使い、手作り感のある自然な魚料理を商品にされています。
『三陸おのや』シリーズの「三陸産熟成さば味噌煮」が人気商品ですが、こちらの「三陸産カキのマリネ」もとっても人気です!


同商品は、牡蠣の産地である岩手県山田町の牡蠣を使っています。しかも、三陸では牡蠣は産卵時期が遅いため、産卵前でたっぷり栄養が蓄えられる春が旬になります。この一年でももっとも美味しくなる旬の牡蠣を使っているので、ふっくらと濃厚な旨みがあり、とっても美味しいんです!

原料の牡蛎はとれたて! つまり、岩手県山田湾で水揚げ後、冷凍せずにすぐに剥いてそのまま使用しているので、ツーフローズンにはならず、ワンフローズンなのです。ふっくらとしたカキの食感を楽しむことができます。

この旨味たっぷりのカキを燻製にし、オリーブオイルとレモンで酸味をきかせた「カキのマリネ」に仕上げます。
原材料は「カキ、オリーブオイル、野菜(たまねぎ(国産)、にんじん(国産)、セロリ(国産)、パセリ(国産)、レモンジュース、食塩、ワイン、香辛料」ととてもシンプルです。

解凍するだけで三陸のうま味、プロの本格マリネがご自宅で楽しめます。クリスマスや年末年始のご馳走として是非ご利用ください。

ベフロティ
冷凍生活アドバイザー
西川剛史
http://vefroty.co.jp/

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA