冷凍生活アドバイザー 西川剛史のオススメ

特製自家製味噌ダレを使用した、三陸産熟成さば味噌煮(小野食品)

冷凍生活アドバイザー西川剛史のオススメ! 今回のオススメはこちら!

じっくりと熟成させた仙台味噌と風味豊かな白味噌を合わせた特製味噌ダレを使用した、さば味噌煮。

やや辛口のコクのある味わいに仕上げています。職人の技を生かした《三陸おのや》の自信作です。

%e7%86%9f%e6%88%90%e3%81%95%e3%81%b0%e5%95%86%e5%93%81%e5%86%99%e7%9c%9f

%e3%82%b5%e3%83%90%e3%81%ae%e5%91%b3%e5%99%8c%e7%85%ae

 

小野食品は岩手県釜石市にある会社で、地元三陸の魚を使い、手作り感のある自然な魚料理を商品化しています。

その中でも一番人気なのがこの「三陸産熟成さば味噌煮」です。

サバはもちろん三陸産で、脂が乗った美味しいもの。海に近い立地を生かし、新鮮な魚を鮮度の良いうちに加工しています。

味噌煮のタレは自家製で、サバの中骨からダシをとり、旨みを引き出しています。サバの中骨・アラを煮出してダシをとることで、魚本来の旨みが生かされ、サバの味噌煮全体をうまくまとめてくれます。

ここにじっくりと熟成させた仙台味噌と風味豊かな白味噌を合わせた特製味噌ダレを使います。ダシのうまさと味噌の風味が、脂ののったサバにうまく染み込み、とても美味しい1品です。ご飯に良く合います。

さらに包装形態が70g×2袋なのもいいですね。ちょうど良い量で、お年寄りにもおすすめです。ボイルするだけで美味しいサバの味噌煮が食べられます。
是非お試しください。

ベフロティ
冷凍生活アドバイザー
西川剛史

http://vefroty.co.jp/

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA