緑鮮やか!冷凍バジルソース。葉っぱだけを原料になめらか~

冷凍生活アドバイザー西川剛史のオススメ!

今回のオススメはこちら!

【冷凍バジルソース(AELUアエル)】

冷凍することでバジルの鮮やかな緑色を保ち、さらにバジルの香りや美味しさが、いつでも楽しめる商品です。

この商品が作られているのは、石川県金沢にある有限会社AELU(アエル)です。原材料のバジルは農薬不使用で有機肥料を使用して栽培を行っている地元の農家さんから仕入れています。有機肥料を使っているので、バジルの葉に勢いがあり、とても元気な葉が育っています。

1468073681881

アエルのバジルソースの原料は、バジルの葉の部分のみ。筋が入ると口当たりが悪くなるため、葉の茎や花の部分は入らないように丁寧に摘んでいます。

バジルソースには通常オリーブ油を使用しますが、アエルのバジルソースはブドウの種から採取したグレープシードオイルを使用しています。バジルやナッツなどの風味を最大限に生かしてくれるオイルです。
原材料は「グレープシードオイル、バジル、ニンニク、カシューナッツ、アーモンド、クルミ、松の実、塩(岩塩)」とシンプルでありながら、ナッツ類がふんだんに使われています。

手間暇を惜しむことなく、少量でいいものを!という想いで作られています。

やはり特徴的なのは、鮮やかな緑色のバジルソースという点です。この鮮やかさは冷凍だからこそ実現できます。味だけではなく、見た目も綺麗で色合いを楽しめるので、様々な料理に添えると料理が華やぎます。

DSC_0320

IMG_4565

ちなみに、冷凍で固まっていても油分が多いので、スプーンで簡単に取り出せるので便利です。スプーンで使いたい分だけ使って、残りはフタをして再度冷凍庫に戻すことができます。

是非お試しください♪

ベフロティ
冷凍生活アドバイザー
西川剛史
http://vefroty.co.jp

 

コメントを残す Comment

*

Share