• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • ついに登場!ナポリとはひと味ちがう「ローマ風ピッツァ マルゲリータ」(マルハニチロ・アクリ)

ついに登場!ナポリとはひと味ちがう「ローマ風ピッツァ マルゲリータ」(マルハニチロ・アクリ)

ピザはやはり焼かねば、焼きたて感がでませんねー 電子レンジで素早く出来上がるのも捨てがたいところなのですが、、、
マルハニチロ「アクリ」ブランドのピザ、今秋の新商品は、オーブントースターまたばオーブンでパリッと焼き上げる「ローマ風 ピッツァ マルゲリータ」(7インチ・1枚入=155g)
です。
市冷アクリ1】ローマ風ピッツァマルゲリータ
ピッツァの本場イタリアでは、ナポリ風はフチがふっくらもち上がり、表面がカリッと中がもっちり、ローマ風は、全体が薄く、さっくりクリスピーな食感と、まったく生地の趣が異なります。
なぜ、そうなるのかというと、ナポリ風は小麦粉、塩、イースト、水が基本のシンプルな配合で、生地は手のばし。ローマ風は、粉の配合に店独自の工夫があり、綿棒で全体を薄くのばしているからです。

「ローマ風 ピッツァ マルゲリータ」は、小麦粉、米粉、大豆粉をブレンドして“さっくり”軽い食感を実現。モッツァレラチーズ100%、旨みが凝縮したライトドライトマト、バジルをトッピングしています。

DSCF3487
「ローマの人気店の味わいを参考にしました!」と開発の弁。昨年、ピザ協議会研修ツアーに参加、本場のピッツァを食べ歩きました。※?ペリエはフランスでは? あっ!?

同商品は、「私の旅ごはん」シリーズ。旅で出会った美味しさを食卓に。ローマ風ピッツァは、女性の8割が好む、モッツァレラチーズの薄焼きピッツァです。

コメントを残す Comment

*

Share