本来の甘み♫ 北海道産ホールコーン(フルーツバスケット)

冷凍生活アドバイザー西川剛史のオススメ!

今回のオススメはこちら!

【冷凍ホールコーン(フルーツバスケット)】
鮮度の良い状態で冷凍!

だから、とうもろこし本来の甘みを感じられる!

「北海道産ホールコーン」です。

コーン

コーン2

冷凍野菜の中でも人気の「ホールコーン(とうもろこし)」、
冷凍コーンは使い勝手がよく、ご家庭でも飲食店でも非常に活躍しています。

コーンを一粒一粒、きれいにカットしてありますので、そのまま調理に使えるのが便利です。

今回のオススメ!は、そんな冷凍コーンの中から厳選した、フルーツバスケット社の商品です。

特徴は、
・北海道産契約栽培スイートコーン100%

国産のコーンといえばやっぱり北海道ですよね。そして、甘みの強いスーパースイート種のコーンを使っています。

・収穫後短時間加工

コーンは他の野菜にくらべて、鮮度が落ちやすい野菜です。収穫後からどんどん甘みやうま味が落ちてしまいます。こちらの商品は収穫から加工(ブランチン グ)までは24時間以内に処理、冷凍していますので、とうもろこし本来の風味を感じつつ、しっかりした甘さを感じることができます。
とうもろこし自体がとてもおいしいので、塩こしょうでバター炒めにしただけでもおいしいです。
あと、オススメメニューは、かきあげなどの揚げ物。コーンの甘さがギュッと濃縮され、コーン味を堪能できます。あとはコーンスープもオススメです。余計な味付けがいらないくらい、コーンそのものの美味しさを楽しめます。

是非お試しください♫

ベフロティ
冷凍生活アドバイザー
西川剛史

http://vefroty.co.jp/

コメントを残す Comment

*

Share