ねっとり甘~~い、冷凍焼きイモ(有機安納芋)

冷凍生活アドバイザー西川剛史のオススメ!

今回のオススメは、
甘~い逸品。
【冷凍焼きイモ〈有機安納芋〉 (かごしま有機生産組合)】
ねっとり甘い、そのままでもお菓子のような味わい!の焼きイモです。
焼き芋2
焼き芋1
焼き芋3
美味しそうですねぇ。
とっても甘く美味しい安納芋を、さらに美味しく仕上げるために、遠赤外線効果でじっくり焼き上げています。

「美味しさ」を凝縮した焼きイモを冷凍することで、いつでも手軽に美味しく食べられるって、良いですね。

安納芋は鹿児島が産地で、とても評価の高いさつまいもです。蜜がしっかり入り、食感はねっとりなめらか、そしてとても甘い!
安納芋は火を通すだけでも十分美味しいですが、さらに遠赤外線でじっくり焼いた商品です。さつまいもは遠赤外線で加熱すると、じっくり火が通り、でんぷんの糖化が進みます。もともと甘くて美味しい安納芋をさらに遠赤外線で焼くことで、さらに甘く美味しく仕上げています。
そのまま食べてもスイートポテトのような甘さとなめらかさを堪能できます。レンジで温めて食べても美味しいですが、自然解凍で少し冷たい状態で食べても、ひんやりスイーツとしても楽しめます。もちろん、バターや生クリーム、アイスクリームなどを添えても美味しいです。
ベストな状態の焼き安納芋を冷凍してありますので、いつでもこの美味しさを楽しめます。
この商品を作られているのは鹿児島にある「かごしま有機生産組合」です。1984年に設立された有機農業のパイオニアです。有機農業と自然生態系に調和した生き方を実践されている団体です。
確かな農産物を作りながら、それを使った加工品も手掛けており、信念に基づいた商品作りをされています。
冷凍品の商品ももっと作っていただくことを期待いたします。

ベフロティ

冷凍生活アドバイザー
西川剛史

コメントを残す Comment

*

Share