• Home »
  • おまけ »
  • 超人気「ザンギ」にマーボーメン、燻製焼売、ザンギチャーハンな札幌ランチ

超人気「ザンギ」にマーボーメン、燻製焼売、ザンギチャーハンな札幌ランチ

札幌です。本日の昼食は、「中国料理 布袋」(中央区南一条西9丁目1番地)で、1月に時間がなく、食べ損なって後悔していた「マーボーメン」!

DSCF5378

「ザンギ」と並ぶ大人気メニュー、ほんと美味しいです。ついつい完食。「また食べたくなる味」って佐藤さん、理解できました!

同店初代社長、佐藤勲さんとの再会です。

DSCF5383

本年、1月14日、STV「どさんこワイド」に出演、私がオススメした「本格炒め炒飯」を試食して、「美味しい!」と絶賛した方です。

http://frozenfoodpress.com/2016/1/14/stv-dosanko-wide

DSCF5385

ザンギもいただきました。ごちそうさまです。

中ふんわり、外側カリっと香ばしく絶品。そのままで美味。特製タレをつけてさらに美味!「1日に150kg~200kg仕込むんですよ」って、スゴイですね。

確かにテイクアウトの予約電話もしょっちゅう。お昼に向けて混んできた店内では、この大きなザンギ7個盛の定食をがっつり食べる若いサラリーマンの方々、ザンギとマーボーのセット定食をセレクトする中年男性、麺類を楽しそうに食べる女性2人連れなどバラエティに富んだお客様。幅広い年代の方々に人気なんですね~

同店の「ザンギ」は、コープの宅配向け冷凍食品として何度もメニュー化されているとか。

今月のお国自慢人気番組でも紹介される、という極秘情報もいただきました!!

で、「これ、冷凍にしてる燻製焼売。プレーンとチーズ入り、食べてみて」と、さらにいただきました。

お客さんが飲むときに美味しいつまみをと考案したものだとか。

DSCF5380
なぜ、2つずつかというと、温かいもの、冷めたものを比べて食べるため。おおっ冷めて食べるとより風味が良いですね。サーモン入りやコーン入りもあるそうです。

DSCF5376

全国区で発売してほしいです。

さて、なんだこれ? ↓ と見ていたら、、、

DSCF5377
佐藤さん鍋を振り始めました。注文が入ったのかな?
DSCF5390
「ちょっと食べてみて」と佐藤さん。
DSCF5391
え、もうかなりお腹いっぱいですが、、、
「ちょっと考えてね、けっこう美味くできて」とニコニコ顔で言われたら、食べなきゃねって食べ始めたら、美味い!完食。
これも商品化しませんか~?

ああ、これ以上いたら3キロくらい太りそう。店も激混みになってきたし。再会と冷凍つながりを喜びつつ、失礼いたしました。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share