冷凍食品ごはん

新宿 中村屋オリジナルスパイスが効いた「香り際立つドライカレー」


実はスパイシーなカレーは、冷凍に向いています。ツンと抜ける風味をそのまま保つことができるのです。もちろんレトルトカレーにもメリットはあり、煮込み系のカレーでは製造から半年過ぎてくると味わいが深まる、のだそうです。以上、以前カレーメーカー関係者に聞きかじった話です。
さて、本日ご紹介したいのは、カレーの名店、新宿・中村屋ブランドの冷凍食品新商品、㈱中村屋よりこの秋新発売になったばかりの「香り際立つドライカレー」(400g、税込606円)です。

商品名に”香り際立つ”としたのは、クミンをホールでじっくり炒めて香りを引き出し、中村屋オリジナルブレンドのスパイスを加えることで、芳醇な香りを際立たせたから。

レンジで簡単、レストランの味わいです。写真は袋半分200g。軽めランチに最適です。フライパンで炒めてもOK。スパイシーな香りとカットは小さめですが、チキンの味わいが深くて美味です。国産の鶏肉を、香辛料やレモン等を加えてソテーして、タンドリーチキン風に仕立てたとか。なるほど納得。ひと手間のこだわりが違いますね。

 

 

 

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA