DSCF3464
コープみらいの個配では、業務用冷凍食品がカタログに載ることがあります。

マルハニチロ 「あんかけ両面焼そば」!! これは休日の昼用に買い!ということで先般入手いたしました。

同社のあんかけ焼そばは、セブンプレミアムで日常手軽に入手できますが、ぜひ「業務用」と比較してみたいと考えたわけです。

で、3食パックの包装を開けると、こう来ましたか、やはりってな感じの麺3食ひと袋です。別になんの問題もありません。

DSCF3465

1個分を素早く出してその他は素早く密封して冷凍庫に戻します。

家庭用では、麺と具が一気に同時間でレンジ調理の設計になっていますが、業務用は具の調理時間が長め。両方レンジなので、レンジを2台駆使して同時に仕上がるようにします。

どうするかというと、まず具をレンジにかけて、残り時間表示が麺の調理時間になったら麺を入れたレンジのスイッチをオン!
DSCF3466
無事終了。あとはあんかけの具をかけるだけ。

DSCF3468
ふむ、家庭用に比べると中華味風味が強めかもしれませんね。
美味しいです。
 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

One thought on “業務用の「あんかけ両面焼そば」をコープで入手。本格中華風味

  • 2016年7月11日 at 11:39 AM
    Permalink

    具だくさんで、美味しそう!!

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA