暑い7月、元気の出る炒飯アレンジメニューは? 「ミルキー炒飯」です

暑いですね~~ 熱中症注意です。その一方で大雨!。季節の変わり目は、災害や健康に要注意です。

そこで、実花先生に「7月に元気が出るメニューを!」とお願いしました。

「じゃあ、炒飯にひと手間かけてね。野菜も忘れずに!!」と教えていただいたのがこれ。

「ミルキー炒飯」です。
IMG_5169
いまどき流行りの炒飯は、チャーシュー、ネギ、卵というシンプルな具のそろい踏みですね。
やはり、野菜をプラスして食べたくなります。
しかもチーズが加わって、元気が出そうなメニューです。

材料はこちら。
【材料】(1人分)
冷凍炒飯 100g
レタス 1/2 枚
牛乳 カップ1
プチトマト 3個(40g)
とけるチーズ 1枚

【作り方】
① 器に一口大にちぎったレタスを並べ、冷凍炒飯、プチトマト。
IMG_5158

牛乳を入れ。チーズをのせて 600wの電子レンジで3分加熱。

IMG_5161

IMG_5164

② 器の底にあるレタスを上に持ち上げて彩をよくする。

IMG_5166

実花先生が使用したのは、ニチレイフーズ「本格炒め炒飯」でした。

IMG_5175

先週金曜日夜放送の日本テレビ「沸騰ワード」でも、冷凍食品の炒飯に注目していましたね。

ニチレイフーズ「本格炒め炒飯」、味の素冷凍食品「ザ・チャーハン」、マルハニチロ「あおり炒めの焼豚炒飯」と三強を食べて多数決!!とドキドキしましたが、結果「引き分け」。

確かに、通ったシンプル具材ながら、それぞれ味わいや特長が違うのです。

コメントを残す Comment

*

Share