ヘルシーで美味しい野菜と魚メニューで糖質ひかえめのランチ~阪急デリカアイ

在宅仕事で運動不足、でも食事は気合を入れてきました。結果は体重アップ!!ですが、どうやって運動するべきか、、、まずはローカーボでその場をしのぐ、というわけでもないのですが、本日のランチは、糖質ひかえめ100gあたり4.4gの冷凍おかず(そうざい)をチョイスしました。関西の有力惣菜企業、阪急デリカアイ(池田市)の製品です。

どれどれ、1食あたりは? おおー糖質7g、塩分も控えめですね。野菜が原料費44%とたっぷりです。

『ワンディッシュデリ(One Dish DELI)』シリーズに追加された低糖質を意識した商品のひとつ、「7種の野菜とクリームソースのグリルサーモン」です。スリーブ包装をはずすと、こんな感じ。フイルム包装を取ってトレイのままレンジ5分(500w)です。

すると、

色あいが良いですね。さすがサラダに強い惣菜メーカーです。美味。だしが効いています。裏面を見ると、だしの種類がいろいろ書いてあって納得。サーモン2切も食べ応えあり。

日持ちしない惣菜も冷凍の力で賞味期限が伸びる。無駄なく美味しく食べられますし、食材も多品目摂れます。そうざいセットを1つ2つストックしておけば、疲れているときも心配なし、です。

取り扱いは関西のスーパー阪急オアシスの惣菜売場はじめ、生協の宅配で拡大、関東地区スーパーでの取り扱いも始まりました。手軽に美味しく、ロスなく(ここは重要)。栄養バランスもOK。ぜひ広がってほしい商品です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA