ひと足お先に♪レンジだけで「カレーうどん」~ニチレイフーズ 2023年1月1日発売


今年ヒットした「冷やし中華」(3月~8月)、「極太つけ麺」(9月発売)に続く、ニチレイフーズの“レンジだけで”できるパーソナル麺シリーズ第三弾!「カレーうどん」(450g)です。2023年1月1日発売ですが、ひと足早くサンプルを頂きましたので、試食リポート!

ピカピカパッケージ。
オープン!トレイの高さは4センチ5ミリくらい。
そのままレンジに、500Wで9分50秒を選択しました。急がば回れ。レンジから良い香りが漂ってきます。「21種のスパイスとハーブ」を使用した、ニチレイフーズ山形工場自慢のカレー。
できました。鍋を使わず、お皿もいらず、1人ランチにパーフェクトです。
具が埋まっていたので寄せてみると、豚肉、ねぎ、油揚げ、かまぼこ。
中辛、しょうゆ味のおそば屋さんカレーうどんです。例えば、「ここのそば屋、カレーうどんも人気なんだよ~」というような味わい。旨いです。うどんはコシがあるもちもち系。すこし硬めのところがありましたが許容範囲か。

カレー汁が飛び散らないよう、麺は短めという説明なので(先行メーカーも同様です)、測ってみると15センチくらい。

もちろん栄養成分もチェック。食塩相当量5.0gかぁ~と思いながらも、おいしいカレースープを捨てるのはもったいない!夕食で塩分は控えめにしよう、ということに。事務所にご飯がなかったので、オートミールを入れて再びレンジ。美味しく〆ました。満足。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA