11月11日は「チーズの日」で11月20日は「ピザの日」!!2021年秋冬発売新商品は「耳まで、、、」


10月最後にハロウィーン、そして、11月に入ったらチーズにピザのシーズン到来です♪ さらに、第3木曜日のボジョレーヌーヴォーの話題が賑やかになり、チーズやピザと仲良しのワインも注目されるのです。
なぜ、11月はチーズにピザ?ですよね。
11月11日は「チーズの日」(日本で初めてチーズの元祖がつくれれた11月=旧暦10月にちなんで)!
チーズのお祭り「チーズフェスタ」2021年のキャンペーンなどご紹介
そして、11月20日は「ピザの日」(ピザ協議会がピッツァマルゲリータの由来、イタリア王妃マルゲリータの誕生日ちなんで設定:日本記念日協会申請・登録ピザ協議会公式ページ)なのです。

さて、本題は2021年の冷凍ピザ新商品。マルハニチロから「耳までチーズ マルゲリータ」(1枚入:253g)発売されました。


袋から出しただけでは、普通にマルゲリータピザ(トマトソース、モッツァレラ、バジルのトッピング。同商品の使用チーズはモッツァレラとゴーダ)ですが、名前の通り耳(コルチョーネ)の中にチーズソースが入っていて、耳までチーズ味で美味しく食べられます。

この耳の中!(すみません。もっと押し出すべきでした、、、)。宅配ピザでも人気のスタイルですね。それが冷凍ピザで手軽に楽しめます。実は新商品なのですが、再び帰ってきたあのピザ!というリバイバル発売品です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA