塩麹でしっとり「むねから」(東日本限定)、おつまみに「ガーリックシュリンプ」「梅しそささみ焼き」など(ニチレイフーズ)


高たんぱくで低脂肪、大人気の鶏むね肉を使った美味しいから揚げ、ニチレイフーズの「むねから」(430g)!! 9月1日から東日本エリア限定で新発売です。生産はタイのGFPTニチレイ。皮なしの鶏むね肉を特製塩麹だれに漬け込んで、しっとりとやわらかな食感に仕上げています。米粉入り衣でカラッと揚げています。
7月8日の記者発表会で、一足先に試食。

パサつきなし、塩麹の旨み、しっとり美味しく軽い食感。パッケージには、カロリー30%オフ、脂質45%オフ、たん白質16.5g/100g当たり(日本食品標準成分表(八訂)若どりもも皮なしから揚げとの比較)と書いてありますので、ノーギルティでたくさん食べられそうです。発売後は大人気の想定に加え、生産国のタイではコロナ感染者数が拡大中、さらに、輸送コンテナ不足などなど、諸状況を判断しての地域限定発売だそうです。

新提案は『今日は家飲み』シリーズ4品。


「今日は家飲み ガーリックシュリンプ」(80g)。有頭(ヒゲは切ってある)の殻つきえびがゴージャス。ニンニク風味が効いています。タイ協力工場生産。

「今日は家飲み 梅しそささみ焼き」(120g)。開いたささみ肉で梅としそを丁寧に巻いて、オーブンで焼き上げています。タイ協力工場生産。さっぱり美味しい一品。

「今日は家飲み 根菜入り鶏つくね」(120g)。れんこん・大黒くわいを入れたシャキシャキ食感の鶏つくね。丸大豆醤油を使った特製醤油だれを絡めています。タイのスラポンニチレイフーズ生産。

「今日は家飲み なんこつ唐揚げ」(60g)。鶏のヤゲンなんこつにニンニクの下味をつけて唐揚げに。スパイシーな黒胡椒で仕上げています。コリコリ食べられるおつまみ。スラポンニチレイフーズ生産。
4品一気に揃うと、もう居酒屋状態ですね。トップシール容器ですから、シールを少し開けてレンジ調理、シールをはがせばそのままお皿にしてすぐに一杯という商品です。コンビニのセブンイレブンが得意とする冷凍食品です。メニューいろいろ、洗い物なし、という居酒屋気分をどうぞ。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA