ふわもちっと新食感 かねます食品の「ベビーカステラ」はお得感のあるおやつ


たこ焼!?ではなくてベビーカステラです。大阪のお好み焼・たこ焼メーカー、かねます食品の2021年春夏新商品「旨いもん ベビーカステラ 15個入」(15個入、270g、店頭税抜予想価格228円~298円)の実食レポートです。

5個解凍の場合、電子レンジ1分半(500W)。

ふわっと、そしてもちっとした新食感。タピオカでんぷん配合甘さは軽めなので、ぱくぱくと食べられます。大きめなので食べ応えあります。

ミニホットケーキ的な類似のタイプはありますが、ホットケーキとなるとシロップとかバターなどをつけたくなります。しかし、ベビーカステラはそのまま手軽に食べて美味しいおやつ。

本格発売にあたって、当初の黒っぽいパッケージから少し明るめのパッケージに変更となりました。かねます食品高山社長は、「ベビーカステラ作りたいな~」と以前から考えていたということですが、これまで商品化までは至らなかったとか。ところが、近年ベビーカステラ専門店が登場、さらに、コロナ禍でお祭り自粛、屋台の味が恋しいということで、「今だ!」とばかりの新商品となりました。リモートワークのおやつに、たくさん入ってリーズナブルなところも良いですね。

3月4日九州朝日放送「アサデス。九州・山口」のスタジオで試食紹介され、ちょっとブレイクの兆しです。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA