冷凍ピザに新提案!!「デルソーレ 野菜ピザ」 なんと!カリフラワーライス配合クラストに野菜トッピング


日本におけるフローズンピザのパイオニアは、1964年11月創業の株式会社デルソーレ(設立当時:株式会社ジェーアンドシーカンパニー)です。1964年といえば、東京オリンピックの年ですね。都心や神戸の街に知る人ぞ知るピッツェリアが存在するだけで、ほとんどの人がピザという食べ物を知らない時代から半世紀以上、日本のピザ需要を切り開き、さらに、ナン、ピタ、フォカッチャ、トルティーヤなどを開発。そして、世界のパンに視野を広げて発展を続けている企業です。

同社の家庭用製品は、「デルソーレ」ブランドのチルドピザ、手のばしナンんどでおなじみだと思いますが、今年2021年3月は、久しぶりの家庭用冷凍ピザを新発売しました。

「デルソーレ 野菜ピザ」(1枚入:平均207g、448円税抜き)。カリフラワーライス配合(生地に約10%)のクラストを使用して、トマトソース、大きめにカットされた5種類の野菜(赤ピーマン、黄ピーマン、ズッキーニ、ブロッコリー、なす)をトッピングしています。原料には動物性のもの不使用。栄養バランスが気になる、野菜をたっぷり摂りたいというニーズをとらえての新商品です。クラストはカリフラワーライス配合の効果で、カリッ、もちっとした食感に香ばしい風味が加わります。

↑配合しているカリフラワーライスはこれ。ヘルシー志向の方はもうおなじみ。カリフラワーをお米の粒のように砕いたものです。冷凍カリフラワーライスが家庭用でも商品化されていますので、ごはんにまぜてダイエット効果を狙っている方も多いかと。今回、ピザクラストに利用した、というのが新しい発想で、びっくりですね。

さて、びっくりついでに、デルソーレから「カリフラワーピザクラスト」(3枚入:1枚平均122g、448円税抜き)も新発売。

生地の中にカリフラワーライスを約10%配合したクラストです。食物繊維がクラスト1枚で3.3g含まれています。好みのトッピングで、カリッともちっと、そして香ばしい風味のクラストが楽しめます。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA