絶品!の嵐~KBC「アサデス。九州・山口」でご紹介した、ぜひ食べてみてほしい冷凍食品

KBC(九州朝日放送)、3月4日放送「アサデス。九州・山口」にて、冷凍食品ジャーナリスト山本純子が、この春、ぜひ食べてほしい冷凍食品としてご紹介した5品。おさらいです。4品は、山本がリモートで紹介しながら、斉藤ふみさん(ふみちゃん)が試食、かなり悶絶状態で美味しさを伝えてくださいました。感謝!!

1品目は、ニップンの「オーマイプレミアム イカスミとイカ」

いや、改めてすごいですねこのビジュアル。黒いパッケージ(ニップン オーマイプレミアムシリーズのカラーです)に黒いパスタ!!トマトソーストッピングがなかったら真っ暗ですよ。

イカスミソース、実はありそうでなかった冷凍パスタなのです。2021年3月の新登場! そして、旨い!! きれいなエコ紙トレーに入っていて、お皿洗い不要です。

1品目から、ふみちゃんはのけぞっていました。

2品目 味の素冷凍食品「大海老焼売」

豚肉の中にゴロゴロとエビが入った贅沢な味わい。皮はしっとりやわらかく、海老の美味しさ、帆立だしのうま味がたまりません。しかもこの外袋ごとレンジでOK! 味の素ブランドの焼売は、お弁当に嬉しい「プリプリのエビシューマイ」、男めし感覚の「ザ★シュウマイ」が人気ですが、この春の新商品も大人気の予感。

3品目は、ニチレイフーズ「てり焼きチキンステーキ」

1枚120gのステーキが2枚入。レンジでOKなのです。醤油だれに漬け込んで、オーブンで、じっくり、こんがり焼き上げています。家庭ではフライパン調理になってしまいがちなチキンステーキですが、この商品なら手間いらずでフライパン調理より美味しい!! ごはんに合います。これも春の新商品です。

4品目は九州なのであえて、コレ。

キンレイ「お水がいらない 四海樓監修ちゃんぽん」です。鉄鍋で炒めることにこだわった商品設計がしびれますね。スープを味わうと良く分かります。炒め野菜の香ばしさがしっかりと感じられるのです。「ちゃんぽんは、具材、スープ、麺が三位一体となった料理」なんですねぇ。鍋にポンと入れて温めるだけ、という調理方法も驚いていただきました。

5品目はスタジオで。まだ放送内容を確認していないのですが、かなり盛り上がったと第1報が入ってきました。

かねます食品の「旨いもん ベビーカステラ 15個入」です。ふんわりもちっとした新食感、そのまま食べておいしいスイーツです。
↓詳細は別掲レポートをご覧ください!
「ベビーカステラ」実食レポート

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA