メディア

味の素冷凍食品の工場でサステナブルな取り組みをNON STYLE石田明さんがYouTubeチャンネルで紹介


6月5日は「環境の日」、6月は環境月間。
味の素冷凍食品は「環境の日」に、NON STYLE石田明さんが出演する、同社冷凍食品工場でのサステナブルな取り組みを紹介したWeb動画を公開しました。
公開場所は、石田さんのYouTubeチャンネル「あきらお兄さんのぱいーんチャンネル」で、タイアップ動画収録。タイトルは、「【工場見学】初の企業案件〜!味の素冷凍食品でフードロスについて学んできたで〜! 」

石田さんが、「ギョーザ」各種や業務用冷凍ケーキを製造する味の素冷凍食品の関東工場を訪問。普通に工場見学動画としても楽しい動画です。石田さんは、工場見学の後、業務用ケーキ製造やキャベツカットの手作業を体験。製品も試食。最後は、業務用ケーキの製造工程で出る切れ端やキャベツの芯などの残渣が、どのように活用されているかを学びます。
味の素冷凍食品では、工場の製造工程で出る残渣を飼料化、堆肥化するなど、再利用に取り組み、資源化率(リサイクル率)向上に努め、2021年度からは、国内工場において、熱回収分も含めた資源化率100%を実現しています。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA