ドーン!!と書いてあるパッケージでニップンから「魅惑のプレート」 420g!!

「健康」疲れした方、、、また健康かよ~という方、健康に過ごしたくないわけではないがドーンと食べさせてくれ~、という方々はいるはず。ということで、BIGサイズの冷凍パスタの元祖、ニップン(日本製粉)から、この春、こんな1食完結プレートが発売されます(3月2日出荷開始)。

「ニップン 魅惑のプレート トルコライス」(420g!!!)です。辛口カレーピラフの上にデミグラスソースをたっぷりかけたとんかつ、そして甘めに仕上げたナポリタン。

商品写真に文字を書いたわけではなく、「ドーン!!」がデザインになったパッケージ。売場で目立ちそうです。オーマイBigのパスタを食べている方々が手に取ることでしょう。

凍った中身はこれ。もちろん、ニップンがこだわる、そのまま食べて洗い物要らずのトレー入り。レンジで温めると、、、

こうなります。大学の学食メニューみたいですね。669kcalと表示してあります。意外にも低いですねぇ、と思い聞いてみたら、目指せ1,000kcalという話も開発段階であったそうですが、そこそこに落ち着いたみたいです。

『魅惑のプレート』は新シリーズ。この1品を出して、反響を見届けてからシリーズ化を目指すそうです。

ちなみに、今年度の『オーマイBig』シリーズ、販売が前年比125.8%とすごく伸びています。Big新商品は、「オーマイBig シーフード味」(340g)です。

ポーク、チキンエキスベースに魚介エキスを効かせた『シーフード味』。トッピングは、たまごそぼろ、キャベツ、わけぎ、カニカマも入っています。もちろんトレー入り。

 

 

 

There are 2 Comments.

  1. 5:44 午後 2020年3月19日

    偶然チラシにトルコライスが載っているのを見つけて、早速イトーヨーカドーの配達サイトに3個も注文してしまいました。
    出身地が長崎なので懐かしかったのですが、パッケージのドーンを期待してたけど、ちょっと量が少なかったです。
    今日は2回目の注文を同じく3個。
    味は90点。
    発売してくれた事に感謝します。

  2. Yamamoto Junko
    5:53 午後 2020年3月19日

    本場トルコライスは、もっとボリュームがあるのですか!! 2度ビックリです。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share