• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • オン・ザ・トレー! 1つで満足できる明治の「満足丼」 第2弾は、「濃厚エビチリ丼」と「濃厚四川風麻婆丼」 計5品の品揃えに

オン・ザ・トレー! 1つで満足できる明治の「満足丼」 第2弾は、「濃厚エビチリ丼」と「濃厚四川風麻婆丼」 計5品の品揃えに

明治の「満足丼(まんぞくどん)」、第2弾は「満足丼 濃厚エビチリ丼」(360g)

「満足丼 濃厚四川風麻婆丼」(370g)です。

5品になったので、違いがわかるように、『男盛り満足丼』のロゴを色分けしてパッケージをリニューアルします。

昨年発売した第1弾は洋食の3品でした。男性が満足できる1食完結タイプで、洗い物不要のトレー付きが大変好評を得て、「想定の2倍に」売れたヒット商品となりました。

好評を博した洋風丼に続かず、中華の2品にしたのは、中華系米飯のマーケット規模の大きさをにらんでのこと。「中華系米飯は洋系米飯の約3倍の規模」とのこと。中華系米飯の代表は炒飯ですね。炒飯に続いて中華のおかずをのせている味付きごはん、というニーズを狙います。

「濃厚エビチリ丼」は、オイスターソースが香る炒飯風米飯の上に、2種のジャン(豆鼓醤、豆板醤)、ケチャップ、ネギを炒めて仕上げた甘辛チリソースをかけて、揚げエビ4つ、さらにゴーダチーズをトッピングしています。チーズです。コンセプトとする『濃厚』にしっかりと合致したトッピングだそうです。

とろ~としたチーズ。美味しいです。

「濃厚四川風麻婆丼」は、中国醤油が香る黒炒飯風米飯の上に、4種のジャン(麻辣醤、甜麺醤、豆鼓醤、豆板醤)と花椒油、ひき肉、ネギを炒めて仕上げた四川風麻婆ソース。食感なめらかな豆腐に、さらにゴーダチーズ!!四川花椒をまぶしているので、シビレる美味しさ、香りが楽しめます。

2品ともライス部分は200g(第1弾は180g)とボリューミーです。

「オン・ザ・トレーに特化した商品提案をして好調」と語る食品マーケティング部の山田部長。「これを中心に明治らしい冷凍食品を考え提案」します。乳製品、アイス、チョコレート、菓子、栄養食、オリゴ糖、大注目のタンパク食品などなど、明治の持っている豊かな技術ノウハウを背景に、「食品に明治らしいファクターを入れていく」方針です。

 

 

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share