アメリカ Amy’s kitchenブランド冷凍食品~BOWLS

ハワイ・ホノルルに滞在中の間野実花先生から、アメリカの自然派冷凍食品ブランド Amy’s kitchen の試食リポートを頂きました。

日本にも、オーガニック原料のベジタリアン向けピザが入ってきているので、ご存じの方もいるかと思います。ナチュラル志向のブランドと漠然と考えていたので、この機会に調べてみたら、カリフォルニアで1987年創業とか。昨年30周年だったんですね。Amyは、創業者のBerliner夫妻のお嬢さんの名前です。彼女が生まれた年に、便利で美味しいベジタリアン向けの食品がほしい、と思った夫妻が冷凍食品メーカーを創業したのです。なるほど、手作りで丁寧に作った食事をそのままの状態で届けること、余計なものを加えない自然派志向、どれも冷凍食品の得意とするところですが、30年前のアメリカでは、まだオーガニック志向すら芽生え始めたばかりだったと思われます。

ほしい商品を自ら作り始める、そんなシンプルな創業の思いが込められているブランドだと再認識いたしました。

Harvest Casseroles
グルテンフリー、オーガニック素材で作った冷凍食品です。遺伝子組み換え作物も不使用。

今回はコンドミニアムに滞在しているので、白い食器しかありません。なので、容器のまま撮影しました。

器の半分はキノア、残り半分はウズラマメに似たレッドビーンズが入っています。かぼちゃとさつまいも、ケール、フダンソウ、トマト、かぼちゃのたね、生姜、ゴマ、オリーブ油などすべてオーガニックの材料が入っています。

繊維質も多いし栄養的にもバランスが取れていますので、ダイエットにもオススメです。
価格は一個750円ぐらい。
電子レンジで4分で出来上がりです。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share