Mart読者が選んだ新商品№1は「夜九時のひとり呑み」!

日本アクセス・春季フードコンベンション恒例、食のトレンドに敏感な「Mart」読者モニタ100名(東西50名ずつ)を審査員にした、展示会場での試食・投票による「Mart 新商品グランプリ」の結果が昨日発表されました!
人気投票を集計して見事1位、グランプリを獲得した新商品№1は、「夜九時のひとり呑み」豚角煮(味の素冷凍食品)!でした!!

同シリーズは雑誌「dancyu」とのコラボ開発商品。つまり、男性がメインターゲットのおつまみなのですが、奥様方も「ひとり呑み」したいのですね~。いや、ダンナの「なんかないの?」という声に手軽に応えられる、ということでしょうか。それとも、おつまみじゃなくても副菜に美味しい!ということかも、と人気の背景はいろいろ考えられますが、とにかく美味しかった、ということでしょう。味の素冷凍食品独自の『濃縮味しみキューブ』が乗っている豚角煮とチンゲン菜。電子レンジで加熱したときにキューブがとけて、パックの中で仕上げ調理をしてくれるので出来立てのフレッシュ感が味わえます。

シリーズは6品ですが、試食審査は「豚角煮」で行われました。

さて、気になる第2位は、「切れてるサラダチキン」(ニチレイフーズ)。私はこれが1位では?と予想していたのですが、、、。


便利ですよねー。1切からこわけできすのです。
ついに登場 冷凍サラダチキン
そして、第3位は。日本アクセスのPB「Delcy 皮ごと食べられるぶどう」でした。自然な甘酸っぱさが特徴のチリ産種なしぶどうが、すぐ食べられる状態で急速凍結してあります。170gで店頭実勢価格は250円前後。冷凍フルーツの美味しさ、便利さ、リーズナブルさが高く評価される時代になりました。ブルーベリー、マンゴー、そしてぶどう、です。

この結果は、「Mart」4月号(2月28日発売、光文社刊)で紹介され、発売日に合わせて店頭販売が行われます。おっと、「Mart」読者が選んだグランプリが「dancyu」(プレジデント社刊)コラボ品って、なんだか、、、気の回しすぎですね。美味しいもの、良い商品はみんなで広めましょう!

コメントを残す Comment

*

Share